--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フレンチブレックファースト 収穫
2010/05/12(Wed)
ラディッシュ


名前はなんとも言えないですが味は良いです。

種まきから一ヶ月ちょっとで収穫できます。
葉っぱも炒め物で美味しく食べれるし色がキレイ。

やはり美しい野菜はイイです。
この記事のURL | ラディッシュ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スイスチャード 生長
2010/05/11(Tue)
ビエトラ赤
ビエトラ黄


畑の中でもひときわ美しく目立っている
赤、オレンジ、黄色、ライトグリーンのスイスチャード。

アカザ科の野菜は茹でるほどに美味しくなると言いますが、
このくらいのベビーリーフは生でも程よい歯ごたえでいい感じです。

ま、茹でたほうが美味しいですけど(笑)
この記事のURL | スイスチャード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブロッコリー 収穫間近
2010/05/11(Tue)
ブロッコリー


あっと言う間に収穫間近です。

暖かくなってきたと思ったら
日に日に大きくなりました。

不織布のベタ掛け栽培の甲斐あって
害虫の被害も最小限です。美味しそう。
この記事のURL | ブロッコリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白いんげん 開花
2010/05/11(Tue)
まめ


写真は数日前のもので、これで書こうと思って
気を抜いているうちに開花しました(笑)

花の写真はまだありません、すみません。

九州では花が咲くのも珍しいらしいので
異常とも言える寒の戻りが効いたのかもしれませんね。
この記事のURL | 白インゲン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビーツ 順調に成長
2010/05/11(Tue)
ビーツ


今日間引きをしてみたら小さな根っこが出来ていました。
収穫までにはもう少しかかりそうだけど順調です。

間引きした葉っぱを炒めてもらいましたが
アクも少なく予想外の美味に驚きました。

この記事のURL | ビーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
