--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルッコラとルッコラ・セルバティカ 新芽
2010/03/03(Wed)
ルッコラ セルバティカ


とても大好きな野菜ですが、ベランダのプランター栽培で
アブラムシによって全滅させられた苦い思い出もあります。

リベンジというほどのことではありませんが、
アブラムシとの戦い方もわかってきたので
露地とプランターの両方で栽培しています。

今回は普通のルッコラに比べて、より強い辛味を持つ
野生種のルッコラ・セルバティカも同時栽培。

ずっと育ててみたかったセルバティカ。
大事に思うあまりポットで発芽させようとしたところ、
見事に徒長してくれたのでとりあえず畑に放り出しました。

それでもちゃんと成長しているところが
さすがは野生種といった風情で素敵です。
この記事のURL | ルッコラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラディッシュ 成長中&種まき | メイン | オニオン・ザ・ケルセー 種まき>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brunokojima.blog129.fc2.com/tb.php/12-b7eacf84

| メイン |
